公益財団法人 池谷科学技術振興財団 助成申請Q&A

助成申請Q&A
組織に属していませんが、申請は可能ですか。
可能です。ただし、営利目的、または営利につながる可能性の大きい研究、他の機関からの委託研究および実質的に完了している研究は申請ができません。
同一組織からの複数の申請は可能ですか。
可能です。
同じ研究室や部局から多数の申請をされる場合は、事前に内部で調整をされることをお勧めいたします。
助成申請は複数申請できますか。
助成は1人1件ですが、助成申請の種類が別の場合は、申請が複数であってもかまいません。
(例 同一年度に、単年度研究助成と国際交流助成を申請)
同一申請者が研究助成を重複して申請し、それらが採択された場合は、優先度の高いもののみを助成します。
推薦者は必要ですか。
機関に所属している研究者は、助成申請が採択された場合は、所属機関長(大学・大学院:学部長・研究科長等、高専:学校長、研究所:所長、学協会:会長もしくはそれに準ずるもの)の承諾書の提出が必要となります。
過去の助成対象者でも、継続して申請することは可能ですか。
前年度の当財団助成対象者からの助成申請は受付できません。
問合せ先を教えてください。
公益財団法人 池谷科学技術振興財団
〒100-0013 東京都千代田区霞が関三丁目7番1号
TEL:03-3580-1712 FAX:03-3580-8837

助成申請期間中は問い合わせが集中いたします。
個別対応については、出来かねる場合があります。
ご了承ください。